色々近況

学校の授業、テストがすべて終了しました。
残りは部活と卒業式予行、本番のみ。
部活は長いけど。
そして入試まであと20日。まだ日にちあるけどないような。マジで早く終わってほしい。
英語のreadingのテストで最後の問題が「あなたの知っている物語を英語で書きなさい。」という問題だったんですよ。
writingじゃん。とか思いながら、英語で知っている物語を思い出す。知っているわけがない。
ので桃太郎を英文にしてみよう。と。たくさん書けばとりあえず点数はもらえるらしいので、書きまくりました。
普通におじいさんとかわからなくてgrandfatherとか書いたけど、家に帰って調べたらやっぱり祖父の意味しかなかったらしい。
あと、桃を切る。って表現のcutが普通に出てこなくて、break?breakなのか?She break peachとかなのか!?とかまじめに考えてしまいました。(ちゃんとcutって書いたけど)
ほかにかれは桃太郎と名づけられた。という文を、
He was named "peach man"
とか書いてしまった。
「桃太郎」直訳でpeach man思いついて一人で爆笑してました。
最近菅野よう子の「プラチナ」がやべぇと思います。
メロディよし、ハーモニーよし、歌詞よし。こういうの作りたいもんです。
あと志方あきこもやべえ。いまさらだけどアルトリネコがやりたい。

ほんと入試終わるといいなぁ〜。終わったら友達の家でスマブラ大会をやる予定があるので楽しみ。
友達の今日の日記のほとんどがスマブラに関することではないか。任天堂恐ろしい子
そういえばwiiと言えばチョコボの不思議なダンジョンの曲が過去FF作品のアレンジだそうじゃないか。植松氏の。それだけでほしくなった。もう買っちゃおうかね。スマブラ含め。
まぁとりあえずこっから20日間魔の自宅学習期間にはいります。がんばります。がんばるために漫画やゲームを友達に貸しまくりました。PSPも貸しました。充電器ごと。
漫画もなんか本棚から半分くらい減った気が。もう誰に何かしたか覚えてない。
あぁ。朝方の生活にしなければ。しかしこの時間最も眠くないんだよなぁ。。。でも寝なければ。オヤスミー。