最近の楽しみは、風呂と通学。という、なんかよく分からない物になってきている。


以前はPCだったのだが、最近曲作りがはかどらないこともあり、メールチェックしたりお気に入りサイトめぐって終わり。という毎日が続いている。


風呂であるが、ほんと、何も考えずにぼーっと出来る時間は風呂位しかない。
他は常に何か考えている状態が続く。
新曲の構成は腐るほど浮かぶのだが(忙しいと浮かぶ)実際に作れなくなってきている…。
やはり頭の中で曲が完成すると、実際に同じ音で鳴らせないと納得行かないせいであろうか。
そんな訳で風呂が長い。たっぷり30分以上は浸かっている。
明日の風呂も楽しみだ。


次。通学時間。
以前はメンドクサイ。の一言だったのだが、最近は曲を聴きながら自転車を走らせるのが楽しくてしょうがない。
というか、自転車なんてほぼ無意識で走らせ、殆ど耳に神経が行っている。
昨日書いたが、新しい曲を大量に入れたので、これは誰が作った曲か。すらまだ把握してなかったりする。
それを音色から見分けたり、こんな進行があったか!等新発見盛りだくさんで凄く面白い。
学校につくと、あと一時間位走っていたいと思う。
ま。帰りは早く家について飯食いたいと思う訳ですが。




また、どうでもいい話だがピアノの先生に「痩せたんじゃん?」って言われた。
もともと筋肉もついてないヨワヨワしい体なのにこれ以上痩せたってなんやねん。
最近、廊下など人が多くて、僕と女子とでどちらが先に通るか。譲り合いになったりする。
女子がどうぞって言うからササッと僕が通り抜けたら
「レディーファーストだから」って言われた。


少し筋トレでもしようか。




うん。やっぱやめた。




余談


1/20
太陽「やあやあ、雲さんや」
雲 「なんだい?太陽さん」
太陽「明日はセンター試験らしいよ!」
雲 「何!?本当かい!?太陽さん!」
太陽「うん。今年からリスニングが始まって準備が大変。ってニュースでやってたよ」
雲 「それは知らなかったなぁ。それではこんなにのんびりしている暇は無いんだね」
太陽「うん。早く雪を降らせないとね」
雲 「よし!わかったよ。すぐやるね」


こうして毎年センター試験になると雪が降るとな。