球技祭があったりした。
種目は男子はサッカーとバスケ。女子はバレーとドッヂボール。
驚いた事に、私のクラスの男子はサッカー部員ゼロ。だけど、優勝。
経験者は多かったので、なんとかなったんだと思います。
そんな私もちょっと経験者なので、まぁ、頑張ったんですよ。。。ただま、そこまで上手くないしそんな活躍もしてないんですが。
面白かったのが、結構逆転勝利とかしたんですよ。決勝。
普通の試合は10分なんですが、決勝だけ15分。まず、これのおかげで優勝できたんですよ。
決勝は、もうほんと相手強くて、押されまくってたんですよ。で、二回ほどシュート打たれたんですが、一個は普通に入って、もう一つはなんとかオフサイド判定で1−0だったんですよ。
もう3回戦目で疲れてるしアツくて死にそうななかで、1−0と追い込まれてほんともう氏にそうな時に、残り2分。同点ゴール。
これで追いついて何とか残りを守り、PK戦へ。
PK戦で何とか勝って、優勝!というなんかもう、なかなか面白かったですよ。

去年もサッカー優勝したんですが、バスケは初戦敗退。今年も全く同じで、サッカー優勝、バスケ初戦敗退。
残念なことに、本日体育館でバスケ、外で女子のドッヂボールだった訳ですが、本日雨で、女子は中止。バスケのみが行われました。
いやあもう体育館の中の熱気と言えば凄かったですよ。黄色い声も。
ただ、初戦敗退。
要するにバスケなんて部活の奴には勝てないんですよ。(バスケ部部員ゼロ)
その辺サッカー頑張ったのに、外クソ暑い中サッカーやってるけど、女子も体育館で試合あるから、応援とか少ないのね。
その辺不公平っすよ。
って、クラスの人と嘆いてました。