風邪気味になったりとかしましたが文化祭、去年と真逆に楽しかったです。
去年は部活だけ出て、クラスの出し物は当日に初めてしりましたスイマセン状態だったんですよ。で、特に見たいものも一緒に見る人もいなかったので、楽器置き場でゴロゴロしながら文化祭を楽しむという楽しみ方だったんですよ。
今年は部活も出たんですが、まー完成度が低い低いのなんのって。まぁ音楽の先生は悪いところいっぱいだったけど見てて面白かったよ。と言ってくれたんですがねぇ。
そんな感じで、部活が楽しくなくてですね、クラスが面白かったんですよ。
クラスの出し物がおばけ屋敷で、僕はそのお化け係やったんですが、これが面白い。
特に良いのは(言い方悪いけど、)女の子。ワーッ!ってやるとギャァァァァ〜〜!!とか叫んでくれるんですね。
男子は、言ってもせいぜい「うぉっ」位なので、コッチとしては全く面白くない。なので、「次男子2人〜」とか言われると、お化け係の人々で、「うはー。マジかよ〜。」なんて言ってましたw
面白かったのが、部活の後輩が3人グループで入ってきたんですよ。そしたら、僕の担当のところに来る前から、
ギャァァァ〜〜!!あっ、牡丹餅先輩ですか?」とか、
えっ!?コレ牡丹餅先輩?」とか、「牡丹餅先輩、チューニング合わせてください!」(コレは何、僕がいつも音程あってないって意味なの!?)とか、叫びまくってて、
ヤバイ、これは可愛い(´▽`*)とか思ってました。
まぁ、流石に2時間もやってると最後の方やる気なくなりますけどねw
来年もおばけ屋敷がいいなんて思った文化祭でした。