ぜんぜん掲示板とか見てなかったけど時々書き込まれてたりするからビックリですよ。
なんか久しぶりに作った曲をほめてもらった感じでうれしいです。っつーかほんとうれしいです。
がんばるぞー!と言ってみますが、、、
最近脳内で曲ができるんですが、それを実際に演奏してみようとすると、なんか微妙に違う。
で、いろいろ理論で考えてみたりするんだけど、やっぱり違う。
うわー!わけわかんねー!チクショー。ってなって終了します。
作りたい曲はいっぱいあるんですけどね。
でも音楽の勉強をしてみてわかります。
僕が勉強している理論なんて、文学でいえば「あいうえお」レベルなんですね。
これがないと話にならない。
だけど五十音言えても別に何になるわけでもないんですね。
絵なんかもパースとか勉強しても、ピカソの絵はかけない訳ですよね。
早く理論は自分の手足のように動くようになってほしいです。
ほんと僕がやっていく課題だと、なんかぎこちなさが出たりするんですが、それを先生はパッパッパっとうまく直しちゃうんですよ。
僕が色々考えてやっても音楽は言うこときいてくれないみたいな感じですが、先生がやるとスーッときれいになるんですよね。まぁ、練習か。
ただま、勿論理論とか考えずに自分の感覚で音楽を作っていくのも面白いことだと思いますよ。