カテゴリ分けに挑戦。


久しぶり(ココでは初めて)の話だが、学校の先生の話。
私の担任はおじいちゃん。といった感じの先生だ。


見かけによらず、芸術家。絵を描いてるそうで、
学校の先生をやっているから法律上あまり売れないものの、
一枚数万とかで売れるとか。海外で個展とかもやってるスーパー先生。


そんな先生なのですが、何故か授業は「数学」を担当してたりする。


まぁ、おじいちゃんな訳で、ボケてきてるのか、よく答えを間違えたり変な発言をする。
全然違う式の計算をやり、最後まで計算して、「あれ…?コレ違うな。」って言う。
途中で誰か気づいても、大抵突っ込まない。
ってか先生が間違いに気づかないで授業進める事がある。
皆気づいていのかいないのか。。。
少し恐ろしい。


この前は月曜日に「コレは昨日教えたやつな。」
(昨日は休みです。先生。)
って思った。


そんな先生が、去年の暮れ、凄い間違えをやらかした。


英語の単語テスト。
いつも2週間に一回程度のペースでは行われているテストで、20点満点。そのうち10点超えなければ課題が言い渡される。
そして今回はまとめ。ということで、20点満点中18点合格。という非常に厳しいテストであった。(ま、出た単語は割と簡単なのなんですが。)


通常の中間テスト等と同じように出席番号順に席に座って大々的に実施。
問題が配られる。


そして配られてきた紙を見て、皆は疑問を感じた。
いつものテストの紙は一枚で済んでいる。
何故か2枚紙が配られたのだ。


いつもどおりの20問の問題。特に紙が2枚になる理由がの検討がつかない。
疑問に感じながら、試験開始時刻になったので問題を解き始める。
そこで先生から衝撃の一言


「あ、答え配っちゃった」


答えだったのかよ!www


あわてて先生が回収。
まぁ。。。普通に解ける問題だったので僕は見てませんよ。答え。


次回のテストも期待してますよ。先生。