以前私の母親は変だ。と書いたが、今日も変な事をした。
まぁ、、、単なるボケ。といえばそうなのだが。。。


私はCDをネットで注文していた。昨日発送されたようなので、今日辺り着くのではないか。と踏んでいた。
案の定来ていたらしいが、残念ながらきていたのは不在届け。


仕方なく電話してみる。
なかなか出ない。
4回くらいかけても出ない。


ここから母親の出番。


母親が出てきて、貸してみぃ。とか言って不在届けを私の手からとる。


私は電話の親機を使っていたのだが、母は何故か子機のところまで行った。
子機はテレビの前のマットの上にあった。
そこで以前使ったまま置きっぱなしだったのだろう。


しかし、母は何を思ったのか不在届けを見ながらテレビのリモコンを手に取った。


私の頭の中は、一瞬にして「この後母は何をするのかが」という疑問で一杯になった。
見たいテレビが今から始まるのであろうか。
しかし不在届けを取った意味が分からない。
実はあれはテレビのリモコン兼電話なのだろうか。
ありえない。


私「ねぇ。。なんでリモコン持ってるの?」
母「あ!?あぁ。色が似てるじゃん。アハハ」


確かに色は似ている。そっくりである。
しかし、形状や手に持った感覚は全然違う。断じて違う
神が同じといっても私の目が黒いうちは許さないくらい違う。




私の母ながら、変な人である。