昨日はソロコンクールのピアノ伴奏として出てきました。
結果は、、あんま良くなかったっすね。残念。(まぁ、伴奏ってあんまり関係ないんだけどね。あくまでソロコンクールだし。)


今回ソロコンクールに出るのは初めてで、勝手が分からなくて凄く困った。
演奏より演奏前の行動の方が心残りの点が多いw


まず全然イスの高さが低かったもので、イスの高さを調節…。
お??アレ??何で動かないんよ?
「せんぱーい(楽器演奏する先輩)イスどうやってあげるんですか〜?」
と、普通に質問し、来てもらってちょうど良い高さに。


次にチューニング。
打ち合わせどおりピアノで音を鳴らし先輩が合わせる。。
大体あったようだ。
司会者が名前などを紹介。
っとぉっ!
何普通に座ってたんだよ。
と、慌ててピアノのイスから立ち上がり客の方を向く。


演奏は一応実力は出せたかと。
多分良い経験になったであろう。
来年は…出るかなぁ。。??