今日は

本日は世間一般ではバレンタインデーと言うらしいが…
というフレーズを今日一日暖めていたのだが、部活終了後使えなくなってしまった(結果的には良いわけだが)ので、別の話にしよう。
(でもどうしても最初の一文を書きたかったw




最近部活が面白くない。
面白いといえば面白いのだが、イライラする時間が増えた。
ネットの知り合いの方が、何年も勤めていると人間関係という面倒なものが出てくる。と書いていたが、部活も一年もいると人間関係が見えてきて面倒くさい。


もう同じ部活の人にはわかってしまうが書いてしまおう。




3月の終わりに定期演奏会があるのだが、その準備が現在も着々と進められている。
その中で、一年生に毎年課せられているらしい仕事がある。
演奏会の費用集めだ。


プログラムに広告を掲載する代わりに3000円を徴収する。というもの。
うちの高校は上手くないので、全く宣伝の効果が無いことは分かっているから、ほぼボランティアであろう。
(それでも、3000円払ったってどうせ客増えないし…とか言うアフォ店もあるらしい)


これの交渉に行かされる。


ただ、去年までと違う事が一つある。


今年の一年は多い。二年の二倍以上ではないだろうか。
そこで先輩が考えたのか知らないが、去年まで交渉していた店以外に、新規に契約できる店を探して来い。と。


担当は一人一店舗。
去年の店舗を担当していないものは新規の店を見つけてくる。
一人ずつ確実に3000円徴収してこなければならない。
だから、新規の店舗を探しても、断られたら何軒でも回らなければならないのだ。


こういう事を先輩に説明されると、頭は大丈夫なのであろうか。と思う。


一年の数は増えたかもしれないが、高校の近くにある店は増えた訳ではないのだ。
簡単に増やせるものではない。
それをかなりの数増やせ。と言っているのだ。無茶である。
つか、断られたら何軒でも回るって…何の仕事だよ。


いやま、これだけならまだ良い。
些細な事かもしれないが、この次が非常に癪に障る。


お願いします。
の一言がないのだ。


「これこれこうなんでぇ。やって来て下さい。」
あぁそうですか。と。


しかも2,3日前だっただろうか。こう言われた。


先輩「牡丹餅〜。男子は大丈夫なの?早く行って来てね」
文面では伝わらないか。
「すんごく迷惑なんだよ早く言って来いよ」っていう顔で言われた。
ムカつくのはここなのだ。
「僕はあんた等みたいに暇じゃないんですよ。」
って言ってやりたい。


まず期限までにはまだ日にちはあるのだ。
つか、この人たちはこの前僕がソロコンクールに伴奏で出たことを知っているのであろうか!?
頭大丈夫であろうか!?
何時行けっつんだよ!!




あームカつく!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ