ひぐらしのなく頃にをやった。体験版。
http://07th-expansion.net/
ここの。
マジこえぇぇぇえぇl!!!! Σ(゚д゚lll)
でもやめられねぇぇぇぇぇ
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「
夕食を挟んだものの、ぶっ続けでプレイ。
怖い部分は食べたばかりの焼きそばを吐くかと思った。
最初は凄く下らないのだ。のほほんとしまくっているのだ。ただ、この最初の部分がなければ後半は面白くなかったであろう。
ほんとのほほんとし過ぎて、面白いといえば面白いが、ちょっとなぁ〜。って感じであった。ただ、実際やってることはたいした事なくても、面白く書かれていたから、文章書くのが上手いんだな。って思った。
一番最後も上手かった。そこでそれを書くのか。あ、そっか。みたいな。
あと凄いのは音楽である。部活動中のシーンのBGMとか上手すぎる。
あれなきゃ部活の面白さが30パーセントくらいになったであろう。
あと、恐ろしい事実が判明したりしたときに流れる効果音。
コレが特にヤバイ。鳥肌立ちまくりである。
完全に音程が狂った楽器でカコンカコンカコン…。と(表現できない…)いうならば「壊れた音楽」
これなきゃココまで鳥肌者でもなかったであろう。
なかなか面白かったので今度製品版もやってみようか。
世間で怖い怖い怖い怖い。といわれていたので、怖いもの苦手な私としてはどうかな。って思ったけど案外最後まで出来たので良かった。


このゲーム、サウンドノベルで、選択肢全くない。本と同じである。
ゲームの目的は、事件の真相を推理する事。
全くわかんねぇwwww
多分まだ解らないのだとは思うが…。
ただ、こういうサウンドノベルや、小説等、人が書く物語。というのは、前どこかで読んだのだが、「偶然」というものは求められていない。
たとえば、女性がナイフを持った謎の男に追われているシーンがあったとしよう。
逃げているうちに人気のない場所に来てしまう。そして行き止まり。振り返ると男がナイフを振り上げて迫ってきた。絶体絶命である。次の瞬間―――
この次に、
女性は笑みを浮かべた。とか来たら、読み手としては、女性は何か格闘技が出来るのか。実は劇でした。っていう落ちとか、色々ある。と考えられる。そして、何故なのか。とか、色々考えられるのだ。
もし、この次に
偶然男に雷が落ちて女性は命が助かった。
これで実は女性が魔法使いでした。とかなら良い。ただ、本当に偶然男に雷が落ちたって面白くないのだ。
だから、(ネタバレ有り??何も知りたくないなら読まないほうが良いかも。反転。)私は、犯人は人間だと思うのです。