注文していたCDが届く。
良いよ…。良すぎますよバッハさん(誰だあんた)
まだ少ししか聴いてないけど良いっすよ。ほんとマジで。
しかしアマゾンで250円くらいのギフト券が今月中使えるんですが、使うのを忘れておりまして。また何か頼むか。
音楽の捧げもの辺り安いし興味あるので注文するかもぉ〜(口調変変。


最近ピアノ猛練習中である。
ここ数日毎日2時間以上は練習してる。(これで猛練習?www)
まぁでも2時間って言ったら、家で起きている時間のうちの大体3分の1くらいなんだから結構なものではないだろうか。
依然書いたハノンだが。未だに1番2番で止まっている。
いや、一応弾けるのである。6番くらいまで一応インテンポに対応したのである。
しかし。右手と左手のユニゾン(おんなじことやる)というのは、なかなか面白いもので、左手単独で出来なくても、右手とやると出来る。なんて素敵な現象が起きる。
どうも左手の動きは右手につられるらしい。
つまり、逆を言えば右手の動きは左手につられている(先生談)訳だから、片手の練習もしたほうがいいよ。って以前つぇるにー30番練習してるときに言われたからやってみたわけである。
まず、観察しながら左手だけで弾いてみよう。
スゲェ無駄に力入りまくってるんですけど。
ヤバイって母さん。これはまずい。
なんか小指が全く意識してないのにきもちわるい虫の如くうねうねと動いていますよ〜。
そもそもインテンポで出来ネェ氏。
という訳で未だに1,2番を頑張ってます。