むさくさ久しぶりに曲作りました。
日記で先行公開!(誰もよろこばね〜( ´ー`)フゥー...
「月の無い夜」
http://www.geocities.jp/botamot/music/data/tsuki.mp3
です。
ピアノソロで、まぁ〜。ぶっちゃけ、ピアノ練習した後ポロポロ弾いて2,3分で作ったので、手は込んでませんwww
ヘッドフォンよりスピーカーで聞いたほうが良い感じかもしれません(技術不足により)
ただまあ、最近音楽の理論的なことも結構勉強してるんですが、やっぱ知ってると良いです。この次の和音は、これかこれだから・・・こっちの方がいいかな。とか考えて組み立てると、すらすら出来ます。
以前理論はいらん!と言っておりましたが、ある方がいいです。
理論から音楽を作る。ってのもどうかと思いますが、自分の作りたいものが頭の中にあっても、それをどう表現していいかわからないのでは話になりません。
理論なんかも勉強すれば、頭の中にあるものから、理論で考えて、それを表現する。
知識は知っておいて損は無いです。
テスト勉強の知識も役立つはず…。(月曜日からテスト。orz