わかる人にしかわからない話

まぁ要するに、実力が無い人ほど高い音源、音質にやたらこだわる。そんなことをMU500買って以来しみじみ思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
まぁ、要らないか。って言われれば要りますけどさ。音源は。
完璧オタク入ってる高校の友人(BGM台スキー)に、暗い曲上手いな。とお褒めの言葉を頂きました。そしてまぁ、○○○のBGMとかまぁ、聞かせられたりしてまぁうん。いや勉強にはなるっちゃなるけどさ。聞いてて思ったこと。
マイナーのピアノ曲(BGM)作る場合。
コード進行は殆ど一種でOK.
一個お気に入りのパターンを発見しよう。プロが作った曲でもなんと一曲中殆どコード進行がかわってねぇじゃん!!!と聞いてて思ったんですよ。
いや、言いたいのはそれだけなんですがね。
大分前に作った「課せられたモノ」はあながち間違っちゃいなかったなぁ。と。
そろそろ曲作らんとなぁ。
オタクな友達には明るい曲作ってみぃと言われたんで作ってみようかなぁと考えてますが。
さわやかに悲しい曲ができそうです。(またピアノ)
あとサンライトスタジオの企画板に投稿しようと思ってたけど忘れてた。