ちょっと前の話ですが、校内アンサンブルコンテストがありました。
去年はトロンボーン五重奏で出てぶっちぎり一位突破だったので、今年も突破する気満々でした。
しかし。。。
ほんとなんか後輩曰く「こんなの漫画だけだと思ってましたよ」
まぁほんと正にその通りで、今日から練習開始だぜっ!(キモス)って日に、パートリーダーが、「ゴメン。右手怪我して出られない。っつーか楽器吹けネェ」(こんな口調じゃないけどね)
なっ、なんだってー!!!!!!
ってことで急遽曲を変更。
んでもって他の人も体調悪くなったり(なんか病院行って戻ってきたら足に包帯巻いたり絆創膏張りまくってたりと…何の病気なんだぁ!あの人は!)して、結局殆ど練習できなかったのです。
という訳で結果。5位。あの高校の校内コンテストで落ちるとは、物凄い屈辱。(ォィw
しかもまた上位のパートがねぇ?なんつーの?納得いかない?
なんでじゃーーーーっ!みたいな。確かに皆頑張ってたけどね?うん?
まぁ、、、そこまで語ってしまうと長くなるので止めますが。
とにかく、実力が発揮できて負けたなら納得いきますが、スゲェ悔しいです。
何言っても負け惜しみにしかなりませんが。