いや、っていうか読まなくていいから

とりあえず朝おきたらまだ5時で(昨日寝たの9時)もう一回寝たら11時で、飯食ってPCやろうと思ってみたらなんかウィーンとかいってて昨日の夜消したときにフリーズしちゃったかな。とか思ってモニターの電源入れたらなんか青い画面にエラーとか表示されてて、電源入れなおしたらなんか起動までやたら時間かかって。やっとかよ。って思ったらまたエラー。って出て、セーフモードで起動して復元ポイントに復元しようとしたら作業にやたら時間かかるからこの前買った夏目漱石の「こころ」を自分の部屋で読んでてしばらくして戻ってきたらまたエラー画面になってて、もう一回電源入れなおしてモット前の(一ヶ月前の)復元ポイントに復元してまたこころ読もうかと思ったけどなんか近くに「ドラえもんの学習シリーズ 漢字字典」ってのがあって小学2,3,4年生で習う漢字560字一つ一つに漫画がついてたからそれ全部読んで画面見たらまたエラーになってるからもういいやって思ってとりあえず自分の部屋戻って課題やったりしてたらなんか親が来て前回正常起動時の設定で起動ってのやったらついたよ。っていわれて、それやったけど成功したためしがなかったんだけどなぁなどと思いながらPCの所まで来ると、なんかなぜかオーディオデバイスやらネットワーク関連のドライバなどが全部インストールされていないから音でないしインターネットつながらないしそもそも何故か壁紙がwindowsインスコして初めて設定されているあの緑の丘。みたいな壁紙になってるしなんかデスクトップはおい待てまずいよ。このファイル親見たかな?いや見られてたら結構終わってるんですけどっていうファイルでてるし。なんでデスクトップに出てるんだよおいコラビルゲイツよ。何勝手に絶対見られないような場所においといたファイルがデスクトップに移動してるんでスカイ?とか思ったけどなんとか見られていなかったらしく一安心しつつ、おい待て前回正常に起動したのがwindows最インストールした時(一ヶ月ほど前)って意味ですか?おいこら。なんだそりゃ。マァ仕方ないからがんばってドライバインストールしますかな。ってディスクどこやったっけなぁ。。。アレ。。。関係ないディスクばっかり出てくるんだよなこういう時って。あーーーーー!もう。あった!OK.ん???これは。。。できてんのk?表示され根ーぞ・・・。うーん。もうめんどくせぇぇ!!!などとがんばって何とか入れなおしたけどなんかせっかく色々入ってたゲーム類も全部全滅してるんですけど(ファイル残ってるけど起動できなひ)仕方なく今日やろうと思ってたゲームをセーブデータだけ抜き出して再インストール。イやしかしまた全部消すことにならなくてよかった。このゲーム既読スキップ遅いからなー。もう一回最初からやり直し。とか行ったらさすがに萎えてたよ。なんて思ったりしてインストールしてよっしゃ。やるぜ!ってまだ分岐始まらないようなところで飯。何っ!もう飯時か!このゲームを今日クリアしてしまおうと思ってたというのに!さすがに飯食った後はじめたら明日死ぬからなー。と考えながら飯を食う。そしてまだ食べ終わらないうちに弟が食卓から消えた。しまった!PCとられた!というか僕のPCなんだからどう考えても弟に占拠されるのはありえないんだがな。なんで占拠されてるんだろう。おやは「もちはやさしいなー。」とかいってるけどソレってなんか言いくるめられてる感があるよね。と、仕方なく課題やったりべーとーベンの五番とか聞いて踊ってた(ウソ)らなんか弟が、「ネェ。テイルズ(なんかオンラインゲーム勝手にインストールしてやがった)消したでしょ?」とか切れ気味で言ってきた。半ばいい気味だと思いつつ、あぁ。PC壊れたから直してたらそふと全部消えた。って言ったらなんか「ハァ?」とか言われてなんかもうこっちも切れそうになった。っつーかそもそもアレは僕のPCだし誰もお前にそふとインストールして言いなんていってないし今日午後をほぼ(そうでもない)捧げてPCを直していた僕に言うせりふカコラ?と思ったりして、なんだかんだいって結局僕は部屋で落書きしたりしながらすごし、弟がPCやめて現在に至る。


夏目漱石のこころ( - _ - )イイ!
まだ全部読んでないけど。
国語の授業で「先生の遺書」を読んだので興味出て買ってみた。
正直最後の盛り上がりだけ先に読んでしまったようなものなので、先生の言葉の意味とかが殆どわかってしまうので、一回目から悲しい。
けど多分あれを先に呼んでなかったら夏目漱石の恐ろしさみたいなのがわからないで投げ出してたきがする。
やっぱりああいう系は何度も読めば読むほどいいらしい。