秋葉に高校の友達とチャリで行って来ました。
らきすたのCD買えましたよ!なんか売り切れてる。とかいう話を聞いていたからヒヤヒヤしてたけど普通にあった。
そしてなんか人生初のポスターなんか手に入れてしまいましたorz
で、チャリでいってきたわけなんですが凄い偶然がありました。
行きは迷わず普通にいけたんですが、帰り道に。ここ何処だよってなりまして、多分こっちじゃね?って言うのを連発して適当に走ってたんですよ。
そしたら友達が、あ、ここなんか見覚えある。とか言ってきて、「あ、ここばーちゃん家だ」とかいって、寄っていこうぜ。とかなったんですよw
で、そこで帰り道を10回以上教えてもらったり(じーちゃんが言ったことをばーちゃんがリピートしてまたじーちゃんが言うwww)お茶をご馳走になりながらなんか話して、で、その通り進んだんだけど、なんか違う。けどまあいいや。ということで適当に進んでたら、今度はなんか僕が見覚えのある場所に来たと思ったら、「ここばーちゃん家だ」ということで、寄っていこうぜ。っつって、ばーちゃん家2人で行ってお土産をもらったりお茶飲んだりして、そこで話を聞くと今日僕の親とかがばーちゃん家きてたらしいんですよ。なんと僕の友達のばーちゃん家にも彼の親が行ってたらしいんですよ。
ものすごい偶然。
事実は小説より奇なり。ってやつっすね。いやー。びっくりしました。
んで、なんか秋葉行って買い物しまくって頭の中が完璧2次元に染まってた訳なんですが、ばーちゃん家行ったらなんかぜんぜんそういう気分じゃなくなるんですよね。まぁ帰って戦利品積んでたらまた戻っちゃったんですけど。