前々から、FFの戦闘シーンに入る直前の音。チャラチャラチャラチャラッ!ってやつ(w)の音がわからなかった。
これわかんないから耳コピ止めようと何度思ったことだろうか。
ただ、最近気づいたのが、これが減7和音という和音であろう。と思って、ピアノでチャラチャラチャラチャラッってやったら、うわぁっ!そのまんまじゃん!ってなって、実はゼンゼン難しくなかったなぁ。なんて出来事があったりした。
そんなこんなで、久々に耳コピやってみました。
ttp://www.geocities.jp/botamot/6sen.mid
FF6の戦闘曲です。
なんか最近耳良くなったのか(まぁ、試験のために訓練してるんで良くなってないと困るんですが。)あれよあれよと2時間ほどで完成。
完成度は過去最高な気がする。というか、今までの僕耳コピ適当にやりすぎだったなぁ。と。